(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・18:45頃入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・ハンバーグライス&チャージ、1400円
今日のキャストさんの衣装:「セーラー服」

※コスプレバータイム
・21:00カフェタイムより移行、22:45頃退店
・キャスト(店員)さん5人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&カルピス&チャージ&TAX、2750円
今日のキャストさんの衣装:「メイド服(黒)」「メイド服風ワンピース(水色)」「キャビンアテンダント制服」「幼稚園児スモック」「セーラー服(カフェタイムより継続)」

ノクターン閉店後、みかげさんと共にこちらへ。
入店時お客さんは3〜4人。カウンター席の奥の方へ並んで着席。
丁度夕食時なので、2人ともご飯ものを注文。

今日店内のモニターで、店長の趣味で流していたビデオはこれ。

Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A4
見ていても話の流れがさっぱりつかめず、iPhone 5でネット検索して把握しました。やっぱりスマホで常時ネットと繋がってると便利です。頼りすぎる弊害も色々ありますが...

バータイムを楽しみにしていたみかげさんですが、バータイムへの移行が21:00で、交通機関の都合でその時間まで残れないことが判明。
20:00過ぎまで食事と雑談を楽しんで、一足先にお帰りになりました。

そして僕は店内に残り、バータイムへ移行。移行時のお客さんは2人。
キャストさんが続々出勤して、お客さんが続々とやって来て、店内は賑やかに...
カラオケを期待していましたが、お客さんもキャストさんも雑談に夢中で、カラオケという雰囲気にならなかったのは、個人的に残念だったかな。

店内に、このイベントのポスターが貼られていて、チラシ多数が置かれていました。

  • EXIT TUNES ACADEMY SUMMER TOUR 2013〜TOUR FINAL 富士山世界遺産登録記念イベント〜

(EXIT TUNES ACADEMY:http://exittunesacademy.jp/schedule0818

そういえば先日7月12日(金)に参加した、きらわん部活動でも告知をやってました。
静岡朝日テレビ所属のオタクなスタッフが尽力して、東京大阪名古屋等大都市圏の大規模ライブイベントを静岡まで誘致したそうで、集客のためにA Verにも営業に来たとか。
ニコニコ動画で大人気の歌い手やボカロPが多数出演...ニコ厨垂涎のイベントのようです。

その他色々雑談...そこそこ僕もキャストさんや他のお客さんと会話を楽しめました。話題を振ってもらわないと会話が出来ないコミュ障ですが。

2時間弱楽しんで、お暇しました。