(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ETA静岡簡易レポート

自作パソコン2台組み替え中、しかもトラブっていて作業が遅れまくりですが、ニコニコ生放送では無いため、タイムシフトは出来ません。
予定通り行ってきました。時間が無いので箇条書きの簡易レポで。
(敬称略)

・会場は約2000席、開演までにほぼ満席になりました。
・開演前にEXIT TUNESのCMが流れましたが、人気歌い手のCMが流れる度に、観客の黄色い大声援...パブロフの犬か?
・開演から直ぐ1階席は総立ち!...一方2階席は立つ人と立たない人が。サイリウムすら持ってきていない中年男性客は動員組か?
・印象に残った出演者1:デッドボールP。赤飯と舞台上で小芝居をして見せました。それが面白いのなんの、伝説の「裸踊り」をしたデPは、ボカロPや演奏者としてだけでなく、エンターテイナーとしても一流です。
・印象に残った出演者2:ふわりP。ニコ動にうpしてる曲は「癒やし曲」「感動曲」揃いですが、今日のステージでは頭を振り乱しながらキーボードを弾き、さらにはキーボードを抱え上げショルダーキーボードのように弾き、そのうえキーボードを抱えてキーボードスタンドの上によじ登るという、アバンギャルドなプレイを見せました...ふわりPの印象が変わりました。
・個人的には、今回のライブコンサートは当初あまり期待してませんでした。きらわんで、静岡朝日テレビのスタッフが熱心に勧誘するまでは、参加しない予定でしたから...
・でも今日は、参加して楽しかったです。歌い手もボカロPの演奏も、芸能界や音楽界のプロ並みとはいきませんが、素人やアマチュアのレベルを超えた素晴らしいものでした。