(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・15:45頃入店、16:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え
・限定メニュー(チャイナ風ドリンク)&アイスクリーム&チャージ、2000円

ETA静岡へ行く前に、小休止のため寄りました。当初静岡女子寮へ行く予定でしたが満室だったので...
今日はイベント「チャイナデー」、メイドさんはチャイナ服で出迎えてくれました。1人は赤い長袖ズボンスタイルのチャイナ服、もう1人は黒っぽい色の背中が大胆に開いたロングチャイナドレス。
店内のモニターでは、チャイナ服チャイナドレスに関連する楽曲の動画を流してました。「いーあるふぁんくらぶ」も。

お客さんは5〜6人、カウンター席の一番奥が空いてたのでそこへ。

今日は非常に蒸し暑くて汗だくになったので、冷たいものを注文。

これから行くETA静岡の話題が出ました。
僕がTwitterをチェックして「前売り券完売した」ことを伝えると、隣の常連客が「やっと完売になったのか、売れ残ってると思った」とこれから参加する僕の気を悪くするような否定的な発言を...

静岡のメイド喫茶に集う常連客は、オタク歴の長い中年男性客が多いです。
対してETA静岡に来る客は、ニコニコ動画で繋がった若年層の女子が中心で、必ずしもオタク度が高いわけではないようです。
双方の交流はほとんど無いようで相互理解が欠けてるため、あんなネガティブ発言が出たのでしょう...

ETA静岡に間に合わせるため、早めに切り上げ。次はもっとゆっくりしに行きます。

・追記:ETA静岡終了後、帰る前に静岡女子寮へ行ってきました。メイド喫茶では無いので、レポはいちいち書きません。
ただ写真を撮ってもらったので、後日自作PCが復旧してからUPしようと思います。