(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレイベント
・13:15頃入店、16:00にカフェタイムへ移行
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・イベント料(フリードリンク込み)、2000円
今日のキャストさんの衣装:「トゥームレイダーララ・クロフト

※カフェタイム
・16:00コスプレイベントより移行、16:40頃退店
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・ミニパフェ、500円(チャージ免除)
今日のキャストさんの衣装:「初音ミク

体調不良による突発休暇も含めた4連休末日。ようやくイベントに直接出かけられるくらい体力気力が回復したので行ってきました。
何しろ当日朝になってから準備、それもスキンケアから始めたので、色々準備不足だらけ、開始時間に間に合いませんでした...

入店したら、がら〜んとしてます。ソファーにふんぞり返ったララ・クロフトとカウンター内の店長。1人着替え中とのこと。
結局コスプレ参加者は、僕を含めて3人。店長はコスプレイヤーでもありますが、今回はコスプレせずとのことで...

僕も着替え。新しい衣装を用意する時間も金も無いので、手持ちの青いメイド服に。

で、結局まったりというかグダグダというか、そんな感じになりました。撮影もしましたが、スマホいじったり、雑談したり、店内のモニターで流してる古いアニメPVを見たりしてた時間の方が長かったかな?

コスプレとは別にキャストさんが出勤してきて、時間通りカフェタイム移行。
小腹が空いたので、メイド服姿のままミニパフェを頼みました。
食べて一息ついて、着替えてお暇することに。

撮った写真はこれからチェックします。公開や受け渡しは、自宅サーバー復旧までしばらくお待ちください。