(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:45頃入店、18:30閉店と同時に退店
メイドさん2人がお出迎え
・限定メニュー(ドリンク)&パニーニ&チャージ、1900円

A Verからこちらへ。
この3連休で「Nocturne一周年イベント」をやってるので、約1ヶ月ぶり(A Verもそうでしたが)に顔を出しました。

入店時お客さんは6〜7人。カウンター席は埋まってましたが、丁度1人帰るところで入れ替わりに着席。
事前に「イベント中は私服で給仕します」と告知が出ていましたが、今日のメイドさんはフォーマルなドレス姿で出迎えてくれました。特に、漆黒のドレスワンピース姿には想わず萌えました。

店内のモニターでは、色々なPVを流してました。ゲーム、アニメ、ボカロ...ジャンルは様々ですが、何か共通点が。
「ワールドイズマイン」「ロミオとシンデレラ」「プリンセス・カウガール・ショー」...「お姫さま」テーマで、ネットからPVを集めてきたと、メイドさんが教えてくれました。

で、店内では他のお客さんやメイドさん達と雑談して過ごしました。

閉店間際に、気になってたことを訊くことが出来ました。「ノクターン閉店時間が18:30なのは何故?早すぎだと想うけど」。
メイドさん曰く「この店のテナントのオーナーによるものなので、私たちではどうにもならない」...そうかー、仕方ないですね。店子は大家には逆らえない。