(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※カフェタイム
・19:00頃入店、21:00頃退店
・キャスト(店員)さん1人と店長がお出迎え。
・オムライス&ホットカルピス&チャージ、2000円
今日のキャストさんの衣装:「黒のワンピース」

みかげさんを静岡駅に見送り、青葉通りのイルミネーションを少し見物してからこちらへ。
入店時お客さんは2人、ですが僕が入店後お客さんが何人もやって来て、まったりしてた店内は賑やかになりました。

一寸遅くなりましたが夕食時なので、フードを注文。

店内よりツイート。(写真あり)

今日のキャストさん、新人と言うことでオムライス描きは初めてだそうで。
「誕生日祝い」をテーマにお願いしたらこうなりました...一寸描き方荒っぽいですね、もっと時間を掛けていいから丁寧にとアドバイスしてみました。

在店中、ずっと店内のモニターに映ってたのが、このアニメ。

Wikipediawikipedia:きまぐれオレンジ☆ロード
何と25年も前のアニメです。キャストさんによると、店長が最近ずっとこれを営業中に流していて、大体内容を覚えてしまったとか。

きまぐれオレンジロードの印象が強すぎて、それ以外のお店での内容が想い出せない...

カフェタイムの後はバータイムですが、疲れと眠気が出て来たことと、今日お金を使いすぎたので、カフェタイム終了と同時にお暇することにしました。

・追記
個人的な意見ですが、喫茶店や飲食店の店内で、テレビ番組やアニメのビデオとかを流すのは感心しないですね。メイド喫茶とかならなおさら。
著作権とかの話もありますが、それをクリアしたとしても、お客さん同士やお客さんと店員さんとのコミュニケーションを楽しむ場にテレビやビデオがあると、ついそちらに気が行ってしまって落ち着きません。
メイド喫茶メイドさんとの交流を阻害するものは、店側で出来ることは出来るだけ排除して欲しいな...と。
邪魔にならない環境映像とか、みんなでテレビ中継やビデオ鑑賞会をするなら、話は別ですが。