(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

7年前の悪夢

今回の夏バテで出たのが「胸の痛み」。
心臓の辺りが...息苦しくもなく動悸もなく、ただ不安を煽るような。
じつは今回と同じようなことを7年前に経験しました。
8月の夏休み初日。虫歯の治療に病院に行って発症、そのまま入院。
診断は「心外膜炎の疑い」。正式な病名は判りませんでした。
半月の入院後、1ヶ月の自宅療養。
安静にしていたため体力が落ち、一緒に心の力も落ちて、治りかけていたうつ病と不安神経症が再発してしまいました。
 
同じ轍は踏むまい。
幸い3連休です。1ヶ月半が3日で済むように。