(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

・昨日掲載した「悟り」写真、捕捉してくれました。でもまだリンクページ(http://park3.wakwak.com/~drhirame/cgi-bin/wiki.cgi?page=Link)にないですよ?
・今回悟りページにカウンタを付けませんでした。最近カウンタの件数にあまり一喜一憂しなくなって、付けるのが面倒くさくなったので...

実はわたしも水着買ってみようかと思ってたんです。使い心地、教えてください(笑

・お買い物にコメントありがとうございます。(密かにレスを期待していたりして)
・つまり、「着た悟り写真を見たい」ということですか?AMarkさん(http://d.hatena.ne.jp/AMark/20040822#1093166226)も煽っているようだし...

むしろ悟りの中の女装少年的魅力を保つためには、ノーメイクの方が主流であるべきだと思う。メイクすることが変な流行りになっちゃって、化粧したくない、あるいはしたくてもできない人たちの居心地を悪くするのも望ましくないですしね。

・たしかにそのとおりですね。僕もみんなの話題からメイクすることも考えましたが、どうもピンと来ないというか、自分で「萌えない」んですよ。
・やってみないと解らないこともあるので、「試し」はしますが、たぶん僕はノーメイクで進むのではないかと...

・双葉さんの精神科の先生

「秒刻みで動いていて、10分、20分貴方と話せることができない。」
(絢乃さんのBlogより)

・医者、特に精神科の医師の患者に対するセリフとは想えません。(その後いくらかフォローしたようですが)
・僕もうつ病神経症の治療のため、何件もの医者を回りましたが、まっとうな先生は1時間以上僕の症状を聴いて、僕の声に耳を傾けてくれました。(そのために事前の予約も必要でしたが)
・真に心の病に向き合う医者なら、例え秒刻みの仕事をしていても、患者に不安や不信感を与えず、患者との信頼関係に細心の注意を払うものです。
・それが出来ない医者は「見限るべきだ」と僕は想います。大変お節介ですが、双葉さんのことを想うと書かずにはいられませんでした。

(23:31)