(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

・2005年2月27日

  • 住宅ローン融資手続きメモ

労金静岡ローンセンター・・・13:45〜15:15
・午前中に連絡を入れて打ち合わせ予約をしてから出向く。
・予定より15分早く到着、すぐ打ち合わせ、手続き開始。
・既にE建設から融資手続きに関する連絡が入っており、スムーズに進行。
・持参した書類(工事契約書、現在のローン残高証明書、給与所得源泉徴収票、etc.)を提示して、労金が用意した融資契約書に記入、捺印。
・現在の家が僕と父の共同所有名義になっていて、父の署名捺印が必要なため、必要な書類を持ち帰り。
・正式融資契約には住民票、印鑑証明、収入印紙等が必要なため、次回までに用意。明日市役所に出向く予定
 
・次回予定:3月6日午後・・・労金静岡ローンセンター・・・融資手続きの続き
 
工事代金を複数回に分けて振り込むので、僕の労金の口座に振り込まれるのかと想ったら、工事代金決済専用口座を作ることになりました。決済終了後に口座は抹消するとのこと。
ついでに労金のインターネットバンク口座申し込みを勧められました。既に普通口座を持っている僕なら無料で開設OKとのこと。
買い物をするときはクレジットカード決済がほとんどなので、あまり使い道がないのですが...
 
・追記:今日の夜、父に書類への署名捺印をしてもらう。一部書き損じたので訂正印を...