(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 静岡県知事選の投票始まる 4選狙う現職と新人の争い

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000029-kyodo-pol
・僕も投票へ行ってきました。有権者の権利であり義務でもありますから。
長澤まさみが、「GO!選挙」と大書したTシャツで投票に行くように啓発するポスターが、あちこちに貼られていますが、どれだけ効果があるのやら...

  • Another Diary -または科学と祈りの狭間

http://d.hatena.ne.jp/mutsuju/20050723)【7/23】
・「おとなり日記」で見つけた、昨日の関東地方の地震の詳細情報。
・この一文に惹かれました。

最近の言葉 "最悪を想定し 最良を祈り 最善を尽くせ"

・追記&自己警告
・「東海地震」が叫ばれている静岡県。なのにここ4半世紀以上、静岡県全体で大きな被害が出た地震は起きていないんですよね...
静岡県でも防災に関わっていない人たちの関心度は、阪神大震災が起こる前の関西人くらい下がっているかもしれないです。
地震対策で自宅リフォームはしましたが、もう一度防災について自身を見直さないと。
 
・追記

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000090-kyodo-pol
ビフォーアフターを見始めたら直ぐにこの速報が流れました。
・おい!開票開始1分も経たずにそれは早すぎるぞ!