(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:45頃入店、19:00過ぎ退店
メイドさん2人と男性スタッフ1人がお出迎え
・スピナッチ風ヨーグルト、550円
 
土曜祝日の混雑のため平日に行く日を検討した結果、水曜日に定時で帰れることが多いので、早速行ってみました。
来店時お客さんは5人程度。
やったー!これならまったり出来る!・・・ということで、水曜日通い内定!
 
接客に余裕があったメイドさんとお話。久しぶりにゆっくり話せた〜。
お話の時に、最初メイドさんが自分の足下に跪いて見上げたのに凄い違和感。
結局、側に立ってもらいました。
つくづく僕は人を見下せないというか、人の上に立てないんですね。
それに個人的に「椅子にゆったり座った主人の傍らに立つメイド」というシチュエーションに萌えるので...
 
今日の目的はもう一つ。
mixiで知人が今日来る予定なのを知ったので迎撃。
 
18:00過ぎ、やって来ました。2人連れ。
1人は、以前僕がスピナッチへ案内してあげた人。お久しぶりです。
もう1人は初対面ですが、mixiつながりで顔は知ってました。男性ですが見事なまでに白黒のロリ服を着こなしています。
う〜ん、ここまでロリ服を着こなせる人は、僕の知ってる範囲内ではかつらぎさん(http://d.hatena.ne.jp/k_katsura/)くらいか?
 
3人でお話、楽しかったです。
7:00過ぎ、お二人が近所で行われる定例会に行くとのことで、一緒に退店。
また近いうちに会いましょう。出来ればゆき。さん(http://yuki.maid-san.org/)も一緒に。
 
追記:10月30日のハロウィーンパーティー、お客さんの仮装もOKだそうです。