(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 解禁早々、不安現実に 米産牛肉再び禁輸

asahi.comhttp://www.asahi.com/life/update/0121/006.html

「輸入が始まるのも早かったが、違反が見つかるのも早かった」

  • 米が検査体制の強化約束、温度差も BSE危険部位混入

asahi.comhttp://www.asahi.com/international/update/0121/009.html

ただ、米業界内には「調査されているのは安全性の問題ではなく技術的な違反」(全米肉牛生産者協会)といった反応もある。

アメリカの圧力で拙速に輸入再開した日本と、輸入再開の条件に違反したアメリカの、どちらに非があるか?
・僕は「約束違反」のほうに非があると想います。「食の安全」にことさら神経質になっている日本国民に、食品を売ろうとするならなおさらです。
 
・まあうちは「豚肉」派だから、直接の影響がなかったりしますが...