(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

レポート(その3)〜ジャパモンのコスプレDAY

・15:15頃入店、17:30頃退店
・コスプレさん(メイドさん)4人がお出迎え
・入場料1500円、コスプレをすると1000円(ドリンク2杯、つまみのお菓子付き)
 
イベント開始時間に15分ほど遅れましたが、実は今日の最大の目的はこれ。
みかげさんとニィハルさんの初来店に同伴することになりました。
 
今日のメイドさんのコスプレは...
FINAL FANTASY X-2のユウナ
テニスの王子様
・後2人は何のキャラか分かりませんが男性キャラのコスプレ
 
僕は先月のコスプレDAYにも参加しましたが、お客さんのコスプレがほとんど無くて少々寂しかったです。
しかし今回はお客さんが何人もコスプレをして参加していました。
まず「ダース・ベイダー」が入ってきて、カウンターにどっかと腰を下ろしたのに度肝を抜かれました。
他にも「ロリ服の女の子2人組」「素浪人風」のコスプレを拝見できました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
僕たち(裏メイド)3人組も、用意してきたので着替えます。
着替えは用意してくれた別室を使いましたが...防災用避難路の部屋なのはいいとして、照明が非常用の赤色ランプしかないのには閉口しました。
 
みかげさんの衣装は、「これが私の御主人様」メイド服。
ニィハルさんの衣装は、猫耳メイド服。
僕の衣装は、着ていた服にエプロンと蝶ネクタイを追加して「ウェイター」風。
 
これが結構好評のようでした。
僕の今日のコスプレは「手抜き」もいいところなのに、「格好いい!」と褒めてもらえて、ちょっと照れくさかったです。
 
今日はカウンター席もソファー席も完全に満席。
コスプレしたメイドさん達は、給仕に忙しくて大した話は出来ませんでしたが、それでも結構まったりした楽しい一時が過ごせました。
写真も何枚か撮ってもらえました。
 
17:30で一旦お店が終了(18:00からコスプレDAY第2部の準備のため)したので、着替えて退店。