(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

スピナッチクリスマスパーティーレポート

告知が出て真っ先に参加申し込みしたイベント。
楽しみではあったのですが、多忙やトラブルや精神的不調のため、なかなかテンションが上がらないまま当日を迎えました。
 
静岡市街地に入ったのは、夜のとばりが降りた頃。
ビッグスクーターを停めて、青葉通りに入ると素晴らしいイルミネーションとごった返す人出。(当然カップル多数)

・青葉通りのクリスマスイルミネーションと人混みを1枚
取りあえず腹ごしらえにスピナッチへ。(昨日のBlogを参照してください)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
スピナッチを出た後、パーティーまで少々時間があるので青葉通りを散策。
カメラを構える親子連れ。
大道芸人と人垣。
サンタ衣装の客引き。
ベンチで語らうカップル。
 
...まあ好きにしてや。
 
開始時間20:00の10分弱前。
会場のカラオケボックスにはいると、参加者一同が既に揃ってました。
5階の多人数用ルームへ。
 
スピナッチ主催の、初めての店外でのプライベートイベント。
集まったのは総勢20人ほど。部屋の定員いっぱいであまり余裕がないです。
スピナッチからは姉さん、メイドさん3人、執事の計5人。
他の参加者は(僕も含めて)全員男性。スピナッチをこよなく愛する常連客ばかりです。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
全員揃うと、乾杯よりも早くカラオケが始まりました。
...最初から超ハイテンションです!
メイドさん達がリモコンで次々と曲を入れて、自分でガンガン歌いまくります!
常連さん達が備え付けのマラカスやタンバリンを打ち鳴らし、ノリノリで絶叫に近い歌いぶり...
 
僕の知らない曲ばかり次々流れるので、僕も一緒に手拍子もしましたがほとんどついて行けてません。
モニター画面にはガンダムが映し出されてたので、ガンダムの主題歌系のアニソンが多かったのだと想いますが...
 
で、皆さんが歌いまくっている間に、僕はこっそりお着替え。
着た服はこれ(参照:http://www5f.biglobe.ne.jp/~hal_dynast/20050424_satori_reform/index.html
オプションは、白のリボンと、ドンキホーテで買ったサンタエプロンとサンタ帽。
この服なら全身脱がなくても着替えられますから...(あいにく写真を撮りませんでした)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ドリンクやフードは各自で注文形式だったので、(メイドさんを含め)お酒を頼んだ人も。
アルコールが入ってさらにテンションが上がりましたが、一寸悪ノリが過ぎそうになった人も...(まあ物壊したりしなかったから大目に見ますか)
 
3時間で20人全員にマイクが行き渡らない可能性もあったのですが、それでも僕も3曲ほど歌えました。
僕の十八番、平原綾香の「Jupiter」を熱唱したとき、皆が合わせてノってくれたのは嬉しかったですね〜。
 
それにしても、クリスマスイブのカラオケパーティーで、クリスマスソングがたった1曲(僕が歌った、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」)しかかからなかったのはどうよ?
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そんなこんなでたちまち3時間が過ぎて、終了時間の23:00。
10曲近く演奏予約を残したまま終了。
(僕は終了15分前に、こっそり元の服に戻りました)
 
精算を済ませ、カラオケボックスの前で姉さんが「今日のパーティー楽しかった人!」「は〜い!(全員)」
こうして「清く」「正しく」「美しく」そして「賑やかに」クリスマスパーティーの幕は下ろされました。
 
明日(今日)は月曜日でお仕事。真っ直ぐ帰途につきました。
皆さん、楽しかったです。またパーティーやりましょう!
 
テキストレポートは以上です。(パーティー中の写真はありません)
 
・追記:スピナッチのメイドさん達の、クリスマスイベントのBlog(12/26さらに追記)

 
・さぎさかみかげさん、コメントありがとうございます。来年こそクリスマスをご一緒したいですね...