(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

小散財

・え〜、ここ暫く涼宮ハルヒネタが続いてますが...

・右から順に、

・今回買ったのは、真ん中と左。いずれも古本屋です。
 
・ざっと読んでみましたが...みずのまこと版が黒歴史化してしまった理由の一端をかいま見ました。(黒歴史化した「主」の理由は、はてなダイアリーキーワードの「黒歴史」から探してみてください)
・全般に作画も演出も「難」あり。特に長門有希キョンに正体を明かす場面と、朝倉涼子長門有希の対決場面を見れば一目瞭然、長門ファンが見れば落胆or激怒すること請け合いです。
・致命的なのは「あたし、あんたとどこかで会ったことがある?」が無いこと。
 
・僕の目から見ると、ツガノガク版も褒められたものではないです...キャラに随分違和感があります。
・特にキョン、「あはははははは」とイカれた笑い声を出すキャラじゃないと想ってますけど。
・続巻を買う気はないです。でも手放す気もありません。
 
・こうして見ると、原作と同等かそれ以上のクオリティを出したアニメ版は、間違いなく「大傑作」ですね!!
(23:34、一寸追記しました)