(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「桜の木の下で撮影会〜2nd Stage」オフ会レポート(その2、今日のJapaneseMonstors)

春川さんと李蘭花さんを見送った後、残った6人は4台の車で昼食のため移動。
さっきの道間違えの失敗に懲りて、少々遠いですが確実に知っている場所に案内しました。
 
駐車場に車を止めて「ここで選択肢は2つ。ファミレスとしゃぶしゃぶのどちらがいい?」
...ファミレスの方へご案内。日曜の昼で混雑していて、少々待たされて一同席へ。
 
各個注文後、机上に4台のノートパソコンが展開。
昼食を食べながら、さっき撮った写真のチェック&データ交換。
 
14:30頃、ファミレスを撤収。
帰りの電車や高速道路の混雑を考慮して、16:00がオフ会の時間制限と確認しあった上で、皆さんを静岡のメイド喫茶にお連れしました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・15:00頃入店、16:30前退店
・執事さん4人がお出迎え
・イベント特別メニュー(アイスレモンティー&手作りクッキー)&チャージ、1800円(僕の注文分のみ)
 
今日のジャパモンは、執事喫茶で「不思議の国のアリスDAY」。
執事さんが「不思議の国のアリス」登場人物の扮装で迎えてくれました。
店内はかなり混雑、6人の団体客はソファー席に通されました。

*アリスに関わるコスプレ、ロリータ服の方はチャージ料金200円OFF
(JapaneseMonstorsのHP告知より)

茜崎貴巳さんとふりさんはこれに該当、ラッキーでしたね。新垣 遙菜さんが一寸悔しそうでしたが...
奥のカウンターに、ピンクのロリ服を着た常連さんがいました。
 
僕たちが入店して満席となった店内を、ひっきりなしに動き回る執事さんたち。
その中に見覚えのある顔が...元スピナッチのベテランメイドさんです。
 
給仕に来たところで少し話を聞きましたが、ジャパモンへ入ったのはつい最近とのこと。
しかし、手際の良さと気配りとお客さんを退屈させない話術は健在!まさに「メイド喫茶メイドさんの鏡」です。
 
混雑していてまったりとはいきませんでしたが、皆さん楽しんでもらえたようです。
朝早くてさすがに疲れが出て、途中から(僕も含めて)あくびを連発していましたが...
 
予定より少し長くジャパモンに滞在しました。
退店後、近くの立体駐車場に停めていた車を回収して、解散と相成りました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今回のオフ会は「半分失敗」。
桜の下で撮影出来なかったことではなくて、参加者に迷惑と不快感を与えてしまったこと。
現時点では予定はありませんが、次回僕がオフ会を開催するときは、今回の失敗を教訓により満足していただけるものを目指すよう心がけます。
 
参加された皆さん、お疲れ様でした。
ヘタレな主催者でしたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
 
テキストレポートは以上です。
 
4/9追記
・オフ会レポートリンク集を作成しました。
http://hal-dynast-satori.at.webry.info/200704/article_9.html
・若干の加筆修正を行いました。(4/11:再修正を行いました)