(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters

・17:00過ぎ入店、18:00頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・ホットコーヒー&チャージ、1000円
 
買い物ついでに足を伸ばしました。Blogを見直したら1ヶ月ぶりです。
お客さんは数人。
今日のBGMはアニソン。「つるぺったん」がかかったのには一寸驚きました。CDで売ってないはずなので、どこから落としてきたのやら...
 
ここの常連さんの1人が、またコスプレしていました。今日は苺柄の甘ロリ服。
で、突如「メイク講座」が始まりました。
メイドさんがコスしている常連さんに、執事さんから借りたメイク道具を使って、メイク道具と使い方を解説しながらメイクを施します。
 
簡単なベースメイクだけしていた顔に、アイラインが入るだけでずっと顔が引き立ち、女性らしくなりました。
先週末Web通販で届いた「オンナノコになりたい!(コスプレ編)」を持ち込んで読んでいた僕も、つい引き込まれました。
イベントの時だけ何が何だか分からないままメイクしている僕ですが、こんなにも変わるものだなと感心しました。「目力」というやつか。
 
ゴールデンウィークに撮影会の予定が入っています。
その日までに、またちゃんとメイクできるようにならなければなりません。時間作って練習しないと...