(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 静岡県知事選、5日に投票 4新人、最後の訴え

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070401000514.html

 前知事辞職に伴う静岡県知事選は5日投票、即日開票される。次期衆院選の前哨戦として、12日投開票の東京都議選とともに注目を集める大型地方選挙。立候補した4新人は最終日の4日、党幹部らと駅前などで支持を呼び掛けた。

静岡新聞〜特集:http://www.shizushin.com/news/feature/tijisen_new/

  • 激戦4候補スパート 知事選あす投票

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090704000000000013.htm

 石川嘉延前知事の辞職に伴う知事選は5日に投票が行われ、即日開票される。立候補しているのは、元参院議員海野徹氏(60)、前静岡文化芸術大学川勝平太氏(60)=民主、社民、国民新推薦=、共産党公認の党県委員会常任委員平野定義氏(59)、前参院議員坂本由紀子氏(60)=自民、公明推薦=の新人4人。平野氏以外は無所属。坂本氏と川勝氏が横一線、海野氏が追い、平野氏が続く展開となっている。

・自分のとこの知事選挙だけど、個人的には辟易しています。理由は...

  • 静岡、都議選にらみ解散判断 麻生首相、連敗なら退陣論

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070401000566.html

 麻生太郎首相は、5日投開票の静岡県知事選の結果や、12日の東京都議選の情勢をにらみながら衆院解散・総選挙のタイミングを探る考えだ。仮に静岡、東京の両選挙で連敗するような状況になれば「麻生降ろし」が本格化、退陣論を含め政局が流動化する可能性が高まる。

・与党はトップから末端まで、私利(党利ですらない)腐敗臭が漂ってる。野党も似たようなもの...自分たち有権者が過去に選んだ結果とはいえ、「こっちくるな!」と言いたくなる。
・明日は腐った政治屋を落選させるために投票に行ってきます。選挙公報は紛失しちゃったし、Webで情報を漁るか...