(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...火事だ!

いつものようにゆっくり起き出して、買い物と片付けをして、昼寝しようとベッドに横になった午後3時。
いきなり聞こえてきた消防車のサイレン...またかと想ってると、開け放した窓から焦げ臭いニオイが流れ込んできました
...火事?!しかもすぐ近く!!
 
飛び起きて外に飛び出すと、近くの川の向こう岸の方から、もうもうとした煙が流れてきます。
周囲は走り回る消防車と、近所の住民の野次馬がやってきて、騒然とした雰囲気に...
...まもなく灰色の煙は白くなり徐々に収まってきました。大火にならずに鎮火させたようです。
 
昼寝し損ねて、そのままスポーツクラブへ行くことに。行くついでに火元を確認しに行きました。
火元はパチンコ屋の南側の一般住宅、2階が全焼。消防署と目と鼻の先、僕の自宅から直線距離で300mほどしか離れてませんでした。
...こんな近くで火事なんて今まで無かった、延焼しなくて良かった...胸をなで下ろしました。