(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

週明けたった1日仕事をしただけで、うつ病の過剰ストレスで疲労困憊なので、1件だけ。

Yahoo!写真ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000017-maip-spo.view-000

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092801000759.html

・問題となった秋場所千秋楽の優勝決定戦を見てないので、直接の賛否は保留としておきますが...素朴に想いました。

大相撲の横綱は、本場所で優勝しても喜んではいけないの?

・歴史が古代神事にさかのぼる大相撲といえどもスポーツ。スポーツ選手は優勝を至上の目的に厳しいトレーニングや稽古を積み重ねます。そして努力と運の両方をつかんで優勝すれば、喜びを爆発させるのは自然な流れ。
・陸上選手は国旗を掲げてウィニングランをして、水泳選手は水面を激しくたたいて水しぶきを上げて、野球やサッカーでは監督や殊勲選手を胴上げする...スポーツの感動の名場面でもあります。
・優勝してもガッツポーズの一つも無しに淡々と礼をして控えに下がってしまったら、優勝した本人も観客も興ざめすること甚だしいと想うのは僕だけ?そんなはずはないですよね?...内館牧子委員は、相撲界の井の中の蛙状態で世間の非常識に陥ってませんかね。