(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • akiba:F非公認の「献血のうた」がうpされている件について

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-4352.html)【10/5】

・最近秋葉原に出来た話題の献血ルーム
・取り上げたのは、こことは無関係に「献血」を題材にした、ニコニコ動画投稿楽曲です。同じ詞で2曲作曲されています。

 D

 D

・この曲が出来た経緯は、こちらで詳しく説明されています。

  • 本スレで自然発生的にコラボと相成った「献血のうた」が出来るまでをまとめてみた

みっくみくなレイティアさん:http://reitia01.blog31.fc2.com/blog-entry-790.html)【10/5】
・発端〜1曲目(655ver)投稿まで

  • 本スレで自然発生的にコラボと相成った「献血のうた」が出来るまでをまとめてみた(2)

みっくみくなレイティアさん:http://reitia01.blog31.fc2.com/blog-entry-792.html)【10/7】
・続き〜2曲目(653ver)投稿まで


・発端は2ちゃんねるの「VOCALOID本スレ」から...また2ちゃんねらーか!
・「みっくみくなレイティアさん」に転載されたスレッドを読んで面白かったからいいけど、相変わらず祭り好きだねぇ。


・10/11追記:フルバージョン出ました。

  • 献血のうた」のフルバージョンが投稿されたらしい件について

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-4405.html)【10/11】

 D

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%8C%AE%E8%A1%80%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F


・10/13追記
献血のうた Full-Ver」ニコ動投稿の経緯がUPされていました。

  • 本スレで自然発生的にコラボと相成った「献血のうた」が出来るまでをまとめてみた(3)

みっくみくなレイティアさん:http://reitia01.blog31.fc2.com/blog-entry-799.html)【10/12】

さらにMEIKOでカバーしたVer.も登場していました。

  • 本スレで自然発生的にコラボと相成った「献血のうた」が出来るまでをまとめてみた(4)MEIKOカバー編

みっくみくなレイティアさん:http://reitia01.blog31.fc2.com/blog-entry-800.html)【10/13】


MEIKOバージョン及び、さらに派生動画も作られてますが追っかけきれないので、上記10/13の「みっくみくなレイティアさん」記事の方からどうぞ。