(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

はてな義援金さらに募集中

  • 東南アジアで台風16号の被害拡大、死者350人に

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000448-reu-int

 [ホイアンベトナム) 1日 ロイター] 東南アジア各地に大きな被害を与えている台風16号は30日、ベトナムカンボジアでも洪水や地すべりの被害をもたらした。東南アジア全域での死者はこれまでに約350人に達した。
 ベトナム国営メディアによると、29日に上陸した台風16号によって、同国では85人が死亡、12人が行方不明になっている。

はてな義援金窓口http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20091007/1254881328

東南アジアを襲った台風16号は、フィリピンに続いてベトナムにも大きな影響をおよぼし、総計約300万人が被災という45年ぶりの大きな被害が出たと報じられています。

はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる「ベトナム台風被害救援金」を新たに開設いたします。

皆様のご協力をお願いいたします。

ということで、先日(2009/10/02 - Friday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20091002#1254499307)に続き、再び義捐金を投じてきました。
それで、一昨日〜昨日にかけての「台風18号」による、日本国内被災者への義捐金受付も始まるのでしょうか?...こうも義捐金受付が続くと、さすがに自分の懐具合が心配になってきますが。