(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

仕事納め...したけど

今日がうちの工場の仕事納め。仕事は午前中で終えて、午後は職場の掃除と片付け。
これで明日から年末年始の連休に入ります。今年は曜日の並びで年末が長い休みになりました。
 
...が、気分は晴れません。うつな精神状態のまま。
理由は、休みになっても自宅の大掃除とか年明けの年始回りとか気が休まらないから...それもあるのですが、最大の理由は「(どんな職場でも)長く休んだ分仕事が溜まる」ことが、連休に入る前からわかってしまっているから。
無邪気に「連休だ〜\(^o^)/遊ぶぞ〜\(^o^)/」と想えた、若い頃に戻りたい...