(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

普段取り上げないタイプのネタを取り上げてみます。

(毎日jp(毎日新聞):http://mainichi.jp/life/kirei/news/20100201dde012040007000c.html

 セックスレスについて、男性の性の歴史に詳しく「平成オトコ塾」の著書のある東京経済大准教授の渋谷知美さん(ジェンダー論)は「何の不思議もないし、問題だとは思わない」と言い切る。「草食男子」が流行語になる時代。高度経済成長期やバブル期に青春時代を過ごした「おじさん」世代と、経済停滞期に育った若者世代には大きな意識の断絶がある。渋谷さんは「『男たるもの、仕事で身を立て妻子を養うべし』という価値観は、男には失敗が許されず、責任も背負えというもの。雇用が不安定な中でこれを若者に押しつけるのは、男は装備なしでエベレストに登れと言うようなもので、過度なプレッシャーとなっている」と、男性の古い意識からの解放を主張する。

  • 若者のセックス離れが進んでいるらしい 少子化の原因か

(カナ速:http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12867.html)【2/2】

18 マントルヒーター(埼玉県):2010/02/01(月) 18:17:54.56 id:ILOyEnO0
俺がセックスから離れてるんじゃない
セックスが俺から離れてるんだ


44 カーボン紙(新潟県):2010/02/01(月) 18:22:28.94 id:ekVkA8p2
出来ない のと しない のは違う


45 蒸発皿(神奈川県):2010/02/01(月) 18:22:30.65 ID:5HFWykEB
女のコストパフォーマンスが悪い


193 お玉(三重県):2010/02/01(月) 19:16:55.14 id:QQBXxyob
したいけどしないでも困らないってのが現状
普段はオナホ、人肌欲しくなったら年何回かソープ行けばいいやって感じ

10年以上前の若者像みたいに、女のために必死に金と時間削るなんてやってられん

離れるってのは、以前は近かった人間に対して使う言葉なので使い方が間違ってると思います

・そもそも「相手がいない、見つけられない」「ニートワーキングプアで、そんな余裕はない」「『セクシャルハラスメント』『結婚詐欺』等の話題が先行して、セックスにネガティブな印象が広がってる」...こんな世間に誰がした?セックスが快楽でなく負担になる世の中に。