(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

半休載

今日目が覚めたのは12:00。
起き出してブランチ後も疲労感がとれず、再びベッドへ...
...目が覚めたら18:00過ぎでした。
 
多分平日なら会社を休んでいたと想う、今日予定していた件は全てキャンセル。
昼に生中継で見るつもりだった、バンクーバーオリンピックの開会式録画中継だけは見ました。
見終わったら10:30、まだ疲労感が残っていて早く寝たいので、Web巡回は休みます。
 
・五輪関連ニュースを2件だけ。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000022-maip-spo

12日に行われたバンクーバー冬季五輪開会式で、聖火台に点火する際、本来はステージの下から4本立ち上がるはずの支柱のうち1本が起き上がらないトラブルがあった。このため会場で聖火リレーの最終走者を務めた4人のうち1人が点火できなかった。五輪組織委員会(VANOC)は「純粋な機械の故障。ライブ進行のイベントで起こり得るハプニング」と説明したが、式典のハイライトで思わぬ失態に観客席からざわめきが起きた。

・中継を見ていて、なんか不自然だと想ったら...裏方の担当が冷や汗をかいたことは、間違いないですね。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/13/news005.html

 2月12日にカナダ・バンクーバーで開幕した冬季五輪の開会式で、出場選手が会場からTwitterをリアルタイムに更新し、舞台裏の様子や会場の雰囲気を伝えた。
 Twitterを更新していたのは、米国とカナダの選手が中心。

Twitterが本人確認しているバンクーバー五輪の選手リストは「@verified/olympians」にまとめられている。

ツイッターのサービスが始まったのが2006年7月、本格的に世界に普及しだしたのは2008年より後だから、オリンピックでツイッターが本格利用されたのは、今大会が初ですよね?