(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・14:00前入店、15:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え(途中で2人とも入れ替わり)
・限定メニュー(カルピスレモン)&チャージ、1500円
 

今日はバレンタインデーイベント&学園Day。
「学園の女生徒から『チョコあげる』」がコンセプトですかね。
 
お客さんも入ってました。カウンター席がほぼ満席。一番奥の空いていた席に着きました。
 
メイドさんは入れ替わり前後の4人とも、女子生徒制服(リアルセーラー服やアニメ制服)で迎えてくれました。
そのメイドさんのコスプレチェキ販売(今日その場で撮影、作成)がメインイベント...以前のように、撮影会をやって欲しかったんですけどね。ホワイトデーのお返しのネタが作れない。
 
他限定メニュー(フード&ドリンク)も用意されてましたが、それ以外の特別なネタは無いようで、お客さんはメイドさんたちとの会話を楽しみつつ各自勝手に、PSPで遊んだり、携帯電話をいじったり、マンガを読んだり...
僕も、持ち込んだ積ん読本を読んで過ごしました。
 
・2/15追記:当日のノクターンのBlog記事

  • 2日目!!

(旋律の響き〜メイド・執事の日誌〜:http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/blog-entry-212.html)【2/14】