(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

Operaを更新

常用プログラムのメンテナンスに合わせて、Ver.「10.10」から「10.50」に更新してみました。

  • 【NEWS】7倍高速化したJavaScriptエンジンを搭載した「Opera」v10.50の正式版が公開

窓の杜http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100302_352238.html
 
導入して使用してみた感想
(自作デスクトップ、Windows7 64bitにて)

・メニューバーが消された(10.10でもデフォルトでは無し)。Google Chromeに近い外観は、古くからWindowsアプリケーションを使ってる僕にとって、なかなか違和感が消えないです。
・体感的だけでなく、多分計測しても、前より画面表示が速くなった。「JavaScriptの実行が約7倍高速化」がかなり効いてるようです。
・フォントの設定に変更があったらしく、ページによっては表示文字のフォントが変わります。(HALのHomePageのWikiページ、Yahoo!の検索結果画面で確認)
ニコニコ動画視聴時の例の問題「動画情報の取得に失敗しました」が出なくなりました。
(以前書いた記事:2009/12/05 - Saturday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20091205#1260012396
 
最小限カスタマイズして、極力デフォルトに近い形でこのまま使っていこうと想います。
これからモバイルPCとサーバPCのプログラムメンテナンスをしないと...Blog更新はここまで。時間が足らん!
 
・追記:結局ニコ動にハマって、ソフトウェア更新できなかった...今1:35、もう寝るしかない。orz