(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

首都圏イベント旅行2日目

先ほど、無事今日の日程を終えて、予約していたホテルにチェックインしました。
今日は、もう予定外の連続。楽しむ余裕もなかったです...
旅行のレポートは、旅行が終わって帰宅してからゆっくり書きます。

  • 今日の備忘録

・朝、激しい頭痛で目が覚めました。こんな頭痛はここ暫く無かった。自宅で予定なしなら1日中寝てたと想う。
・ホテルのロビーで食欲のない朝食中、NHKが枠付き放送で、ずっと低気圧の強風による被害速報を流してました...今日の行動に支障が出そう。
・持参鎮痛剤を2倍飲みして、体調をなだめながらスローペースで支度して、当初予定より1時間遅れの9:00にチェックアウト。
・東京は風が強いながらも薄日が差してきて、天気は持つかと想ったら、常磐道に入ると雨。SAで雨具を装備。
・走行中、薬の副作用と想われる強烈な睡魔に襲われる。PAのトイレで5分睡眠。
・水戸に着いたのは12:00過ぎ。駐輪場を探して、昼食をとって、会場入りしたのが14:00...2時間しか無いじゃないか!
・1時間で全フロアを見て回りました。見ただけ。(爆)
・後は30分ずつコスプレ広場と自由広場を見て、今日のイベントは終了。すごく疲れたのに物足りない...
・その後名所偕楽園へ梅見物に1時間ほど...桜の開花だよりが届く今となっては、梅はもう見頃終了。残念。
・朝は歩くと汗ばむほど暖かかったのに、日が傾く頃から急激に寒くなった。
・それと1日中強風が吹き荒れました。常磐道をあれだけ安定して走れたのが不思議。強風にあおられたマフラーで、お気に入りのイヤリングの片方を無くした。(涙)
・夕食は昼食と同じデパートのレストラン街で。パンフレットの店に行きたかったけど、ここはここで外の景観が良くてとんかつウマー。
・ナビに頼らず地図と勘で、一度も来たことのない町中を、ホテルを探してしばし走り回りました。何とか見つけてチェックイン。寒い、疲れた...
 
・明日は直行で帰宅予定ですが、今日のような頭痛やトラブルは御免被りたい。
 
・追記:今夜泊まるホテルは喫煙ルーム。格安だったからだけど、たばこ臭くてたまらない。きちんと清掃されているのに、これだけ臭いが残るものなのか?
・さらに追記:イベント参加レポートをUPしました。
http://hal-dynast.net/pukiwiki/index.php?20100321_ComiketSP5