(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の雲雀亭

・13:00開店と同時に入店、14:00過ぎ退店
メイドさん4人がお出迎え
・アイスの盛り合わせ&ホットコーヒー&チャージ、1700円
 

雲雀亭http://blog.hibari-tei.com/?eid=935906
今日開催する告知を事前に見ていて、行けるかどうか迷っていましたが、タイミング良く開店時間に合わせることが出来たので来店。
開店直後なので、お客さんはまだほとんど居ませんでした。以前開店前に行列が出来ていたのを知ってるので、一寸拍子抜け。店中央のテーブル席へ。
 
前回来たのが去年の12月末(ノートPC買いに来たとき)。少し来ないうちに、新顔のメイドさんが増えてました。
Cure Maid Cafeで食事はしてきたので、甘味を注文。アルコールは運転するのでNG、ネタメニューは今回は回避することに。
 
ここでは「コみケッとスペシャル5in水戸」のカタログを取り出して、読み物記事を読み直し。
狙い通り(?)メイドさんがやってきて、「何読んでらっしゃるんですか?」と興味津々...ひとくさりコみケッとスペシャルの概要や昨日の僕の行動内容とかでお話をしました。
反応は様々でしたね。「私も行きたかった」「コスプレしてる人居ましたか?」「コミケって行ったこと無いんですけど」...う〜ん、雲雀亭でメイドやってる人なら、コミケの概要くらいは全員押さえてると想ってたので一寸意外。
 
入店中、徐々にお客さんが増えてきましたが、上記のような話が出来るくらいまったりモード。
「今はまだヒマだけど、コみケッとスペシャルが終わってからここへ来る物好きが必ず居るはずだから、夕方から忙しくなると想いますよ」
どうだったかは、後で公式Blogとmixiでチェックしよう。
 
1ドリンク1時間チャージ制だったので、1時間でお暇することに。
さあ、うちへ帰ろう。170kmあまりの高速道路の道程へ...