(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 君津で“ノギャル”始動 若者と農業の架け橋に 元ギャル社長藤田さんら

(47NEWS〜千葉日報http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1270864773

 若者が農業に関心を持つきっかけを作ろうと、元“ギャル社長”の藤田志穂さん(24)が仕掛けるプロジェクト「ノギャル」が、今年度から君津市上湯江の畑で農業体験を開始した。9日にはノギャルのメンバー5人が畑を訪れ、土作りや種まきを体験。

・今年もやります、ノギャルたち...え〜、秋田のシブヤ米はどうなるの?
Webを漁っても情報が出てきませんが、(追記:ありました。後述)千葉日報で「今年度から加わった上湯江地区の畑(約10アール)は、野菜栽培の拠点。」と書かれてるので、どうやら秋田もやりながら千葉へも手を広げたのかな?

・でノギャル提唱者ご本人のBlogですが...

  • 気付けばブログを始めて6年目に突入。

藤田志穂オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10502415541.html)【4/7】
・最新の記事。Blogも5年書き続けてらっしゃいました。

でも

あたしはこのブログは自分の日記でもあるけど、自分の決意表明の場所であって、有言実行するための1つのツールです。

・確かに有言実行されてます。どこぞの政治家連中に爪の垢を煎じて飲ませたい。
・一寸リンクをたどります。

シブヤ米〜今日のたんぼ:http://ameblo.jp/shibuyamai/entry-10505216872.html)【4/10】

今日何曜日?ってくらい農作業モード爆裂中です

毎年春作業が始まるとこんな感じになってしまい

子供達の行事(試合)も見られずに仕事を間に合わせるために

週間天気予報を見ながら作業を進めてます


【中略】


種まきも始まり、ノギャルプロジェクト2010もスタートします

またその時はご報告いたします

・秋田現地の田んぼ管理人のBlogより。ノギャルシブヤ米は今年も育てることは間違いないようです。今年2年目、やるなら少なくとも3年頑張れ!有言実行してるから、陰ながら応援します。


・追記:「ノギャル」でWeb漁ってたら見つけた。

(一人シリコンバレー男:http://blogs.itmedia.co.jp/kudou/2009/03/post-c0fa.html)【2009/03/14】
ノギャルの有言実行ぶりに比べたらこの男は...コメントで少なからず叩かれてました。