(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:30頃入店、21:30頃退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。20:00でメイドさんは接客娘1人と交代。
・チャージ&ホットコーヒー&えびせん&ポッキー&ジンジャーエール、2300円
 
またもや律儀に3件はしご。
お店に来たら、店の前で店長が一服してました。そして来店した僕の姿を見て「メイド喫茶は20:00までですが、良いですか?」
 
今日は20:00で通常のメイド喫茶は終了。20:00からは「ガールズカフェ」ということで、メイド服ではない娘(いつもはメイドさん)がお相手してくれる「バー」形式で24:00まで営業。1時間1ドリンク1オーダー制(1時間ごとに1杯ずつ注文要)で、カクテル(アルコール)メイン...という説明をしてもらいました。
う〜ん、どうしようか?元々酒が飲めないし、バイクで来たからアルコール厳禁...ソフトドリンクも出せるとのことなので、せっかく来たからお邪魔することにしました。
 
まず残り30分、メイドさんにお相手してもらいます。
お客さんは20:00前に少々入れ替わり、10席中8席が埋まった状態で「ガールズカフェ」の時間を迎えます。
 
...20:00からの娘が、なかなか出勤してきません。
お客さんたちが「こりゃ遅刻だな」「もしかして時間を間違えたとか」「いや、出勤日を間違えたかも」とざわめき始めたとき、20:00丁度に娘が息を切らしてお店にやって来ました。ギリギリセーフ?
 
店長が上記のシステムをお客さんたちに説明して、先にチャージ800円を支払って「ガールズカフェ」が始まりました。
20:00までのメイドさんはここまで。私服に着替えてカウンター席に客として加わります。
お相手してくれる娘は、接客用の着替えとメイクを済ませた状態で来て、そのままカウンターの中へ...ホルターネックの白いチャイナドレスに、age嬢のように髪を盛り上げてセットしてます。
大きく開いた背中に深いスリットから見える脚、そして派手にデコレーションしたつけ爪...色気たっぷりで、とても昼間のメイド喫茶メイドさんとは想えません。
 
20:00過ぎてからやって来たお客さんで、店内は満席になりました。
アルコールが入って、お客さんたちの会話は途切れず、接客の娘も加わって会話は盛り上がってます。
僕は...元々酒席が苦手(会社の宴会なら逃げ出すけど、プライベートなら嫌いでもない)で、席が一番入口寄りの端の席ということもあって、会話に加わる余地がありません。ひたすら聞き役で過ごすことになりました。
 
入店から2時間でお暇することに。
こういう企画は、これはこれでいいけど、今度はイベント無しの通常営業の時に来たいですね...