(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:15頃入店、17:45頃退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・特別メニュー(じゃがバター)&アイスカフェオレ&チャージ、2000円


今日はイベント「夏祭りDAY…☆」と告知されてましたが、

来てみたら「浴衣DAY」でした。まあ想定の範囲内ではありますが...こんなこともあろうかと、今日は浴衣姿で来店しました。

「浴衣DAY」の通り、今日はメイドさんは女性用浴衣姿、執事さんは男性用浴衣姿で迎えてくれました。
お客さん多数、奥の空き席に座りました。僕と同じ予想をしたお客さんもいて、僕以外で浴衣姿が2人、甚平姿が1人いました。


席に着いてメニューを注文すると、用意していたものを取り出しました。

前回来店時のイベント「ノクターン2周年イベント!『お姫様DAY』」時の撮影会で撮影した写真を、編集してポストカードに印刷しました。計3種類、昨晩頑張って作ったものです。
これ作ったのは1年ぶりですね〜。ノクターンでの撮影会がほぼ1年ぶりだったもので...
それ以前に作ったポストカードも見せるために持参していたのですが、1年前の撮影会に参加してポストカードの被写体になってくれたメイドさんが、ポストカードを見て「懐かしいですね〜」と言ってくれたのが心に残りました。


店内はいつも通りの光景。雑談に花が咲き、ダーツに興じ、携帯ゲームや読書に没頭する...
個人的には、今日も撮影会をしてくれればなぁ〜と。華やかな浴衣姿のメイドさん達を撮りたかった...


あ、2周年記念イベントに2日参加でもらえる「とある特典」のことを忘れてた。