(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:00前入店、19:30過ぎ退店
・エミリーズ(メイドさん)3人と店長がお出迎え。
・チャージ(1ドリンク込み、パインジュース)&ポテトフライ、1700円


今日はイベント「Emilys☆浴衣祭り」。2件メイド喫茶をはしごして、2件とも浴衣のイベント...予定通りです。(笑)


今日は店長もイベントに合わせて甚平姿。メイドさん3人は髪を盛って、ピンク系の花柄の浴衣に飾り帯を着けて、華やかなことこの上ありません。目福目福!
お客さんは僕も含めて3人が、同時入店して満席になりました。僕も含めた2人が浴衣姿で、揃って一番奥の席へ。


出てきたパインジュースですが、なんかネクターのようにどろりとしています。
メイドさんが「なんかいつもより濃いね〜」...どうも今までパインジュースを出すとき容器を振らずに注いでいて、今日は容器を振ったため、ジュースの成分の沈殿物が今回大量に入ってしまったようです。
「どろり濃厚(?)」で美味しかったですが、これは喉が渇く...水をもらって一緒に飲む羽目に。


お客さん同士にメイドさんも加わって、雑談に花が咲きます。詳細は割愛しますが、出てきたネタを2つほど。
メイドさん達曰く「男の人の浴衣って素敵!一寸胸元がはだけて肌が見えたりするのが特にいい」
・来週、東静岡の等身大ガンダム一般公開が始まりますが、メイドさんの1人が「来年まで公開してる間に、苔が生えるんじゃない?」


18:00頃から、メイドさんのプリクラ写真を賭けたビンゴと、「弾丸ライブ」決行。
弾丸ライブでは、メイドさん達が5曲を披露してくれました。AKB48の曲2曲(僕はAKB48に興味がないので曲を知らない)と、数年前にはやった夏のJ-POPの曲(名前が思い出せない、聴けば一発で「ああ、あの曲」とわかるのですが...)と、巡音ルカの「ルカルカ★ナイトフィーバー」と「Just Be Friends」(VOCALOID曲なら有名どころはだいたい知ってる)。
メイドさん達は「すごく緊張した」を繰り返してましたが、結構上手でしたよ。


弾丸ライブの終わったところでお暇。ビフォーアフターには間に合わなくなったけど、録画予約はしておいた(VHSだけど)からいいや。


・7/19追記:当日の「エマ」のBlog記事。

(++ EMMA☆BLOG ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10594529503.html
・写真有ります。