(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

『港かっぽれ・総踊り』見てきました。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20100731000000000028.htm

2010/07/31

 静岡市清水区の夏最大のイベント「第63回清水みなと祭り」(同実行委員会など主催)が30日、同区内で始まった。初日は「港かっぽれ総おどり」「清水ゆかた踊り地踊衆」などが行われ、会場は大勢の踊り手と見物客で早くも熱気に包まれた。
 今年のテーマは「万花繚乱(りょうらん) 清水に集う 祭りの力ここにあり」。


 「港かっぽれ総おどり」は31日も行われる。また、31、8月1日の両日に次郎長道中、清水港での海上自衛隊海上保安庁の艦艇の展示、1日に海上花火大会が予定されている。

昨日から始まってましたが、昨日はJAXA相模原に行ってきたので、今日の夕方から総おどり見物へ。僕は踊れないので、ひたすら「見る阿呆」。
例年通りの多くの踊り手と見物人が、静岡市清水区のさつき通りに繰り出しました。

今年は見物も写真撮影も気合いが入っていません。
昨日の遠征の疲れもあり、4時間半も昼寝をしたのですが...出来の良くない写真で申し訳ないです。