(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

寝てました。この夏期連休中2度目。

午前中洗濯して、正午頃昼食を兼ねた買い物に行ってきたら、暑気あたりのせいか何か気分が...
1〜2時間くらい昼寝のつもりで、自室でエアコンかけて寝て、目が覚めたら18:00を過ぎてました。


この連休中にバイクの6ヶ月点検をするつもりで、午前中にバイク屋に行ったら、今日まで夏期連休中。
点検は明日依頼することにして、当初予定していた明日の日帰りツーリングは取りやめることにしました。
明日も今日と同じかそれ以上に暑くなるようだし、バイクで走ってる最中に熱中症...なんてことは避けよう。インドアで何かやりましょう。


・追記

  • 列島発熱?!お盆明けは猛暑

(teniki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2460.html

しかも、この暑さはまだまだ続きます。

特に、西日本で暑さが厳しくなりそうです。
きょう、西日本に高温に関する情報が気象庁から発表されました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

西日本の高温に関する全般気象情報 第1号
平成22年8月16日15時00分 気象庁予報部発表

(見出し)
西日本では、向こう一週間は気温が平年より高く、最高気温が35度以上となるところがあるでしょう。

(本文)
西日本では、向こう一週間は気温が平年より高く、最高気温が35度以上の猛暑日の続くところがあるでしょう。
気温の高い状態が続きますので、農作物の管理や熱中症などの健康管理に十分注意して下さい。

・...うええぇ。夏期連休を1週間延長して欲しい。

関東を中心に最高気温が35度以上の猛暑日の所もありました。

きょう、全国で最も気温が高かったのは、群馬県館林市と伊勢崎市で38.2度。

・今日の静岡市清水の最高気温を確認したら、32.0度。猛暑日になったところを想えば...といっても、やっぱり暑いものは暑い。