(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「ねんがんの アイフォーン4を てにいれたぞ」

(アップル:http://www.apple.com/jp/iphone/

とうとう買ってしまいました。16GB、ブラックモデル。
買ったのは、実物大ガンダムのすぐ側にあるパソコンショップにて。8月の夏期連休中に予約して2週間あまり。

今使っているiPod nano(第2世代、2GBモデル)が大分くたびれてきたこと、それと出先で「携帯電話ではなく、PCから見る」インターネットを参照したい機会に度々遭遇するようになったので、両方を一挙に解決するデバイスとして...


そして予定外に併せて購入したのがこれ。

ソフトバンクモバイルhttp://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/product/hw001s/

ソフトバンクユーザーでiPhone 4を買った人には本体価格無料」という、店員の売り文句に釣られました。
まあ機会があれば有ってもいいなと想ってたものなので、渡りに船でしたが...


で、スマートフォンデジタルフォトフレームも、今までに扱ったことの無いアイテム。
これからマニュアル片手に「使い方の習得」という作業に取りかからなければなりません。まあこの週末、時間はある程度作れる。じっくりやります。


・追記:iPhone 4に合わせて、こんなアクセサリも購入しました。

[rakuten:kitcut:10005489:detail]

[rakuten:kitcut:10006276:detail]

iPod nanoもそうでしたが、iPhone 4にもストラップホールが無い...アップルの行き過ぎたデザイン優先には困ったものです。