(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」

・17:00頃入店、19:00頃退店
メイドさん3人執事さん1人がお出迎え(途中入れ替わり有り)
・スナックパック&アイスコーヒー、1100円


パソコンショップでiPhone4を入手後そのままこちらへ。
店内は混雑していて、空いていたのは一番奥のソファー席でした。メイドさんの案内でそこへ。


暫く来ない間に、メイドさんの顔ぶれもずいぶん変わり、見覚えのない娘ばかり。
メニューを見て注文しようとしましたが、メイドさん達は他のお客さんとの会話に夢中になってこちらに気づきません。
多分お店に入って日も浅く、喫茶店としての接客のコツがつかめておらず、普段の談笑の癖が出てしまってるのかも...ようやく注文を取りに来たメイドさんに釘を刺しました。「特定のお客さんとの会話に夢中になって、他のお客さんをないがしろにしないように」


買ったばかりのiPhone4とフォトフレームを取り出して開梱し、マニュアルのチェックをすることにしました。
薄い冊子の「スタートアップガイド」を読んでいると、メイドさんがやってきて「iPhone買ったんですか」と興味深げ。他のお客さんに差し障りが出ないよう短時間の談笑。
メイドさんのうち2人がiPhone(3GSらしい)を持ってるそうです。でもうち1人は、「パソコンを持ってないのに知人の勧めでiPhoneを買って、使えなくて友人に助けを求めた」という、笑えない笑い話を...


「スタートアップガイド」によると、iPhone4はまずiTunesをインストールしたパソコンに接続してセットアップしないと使い物にならない。フォトフレーム「HW001S」はAC100Vが必要で写真データ保存用のSDカードが事実上必須...取りあえずそこまでは確認しました。ここで出来るのはここまでですね。
そこまで確認するために、ここに場所を借りて、軽食を用意してもらった形になりました。


夕食は自宅で取るためお暇。次回来るときは、iPhone4にデジカメで撮った写真を転送して、メイドさん達に見せられるようにしましょう。
それとこれも試してみたいし。

  • “やっと”私にも敵が見える! 「ガンダムAR」配信開始

ITmedia +D モバイル:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/30/news026.html

 AR(Augmented Reality:拡張現実)を利用したiPhoneアプリガンダムAR」が公開された。8月10日にヤフーが発表してから2週間あまり。なかなか配信が開始されないことを危惧(きぐ)する声も多かったが、8月28日金曜日に無事配信が開始された。


 ガンダムARでは、静岡ガンダム付近でアプリを起動すると、画面内に全高17.5メートル相当のシャア専用ザクが現れ、実物大ガンダムと一緒に写真を撮影できる。


 ガンダムARの利用は無料。対応機種は、iPhone 3GSiPhone 4。なお、ARシャア専用ザクは、9月30日までの期間限定公開となっている。