(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

復職に向けて

うつ病悪化により、会社を休職して2週間。

・休職決断

セカンドオピニオン

・読書療法


で、今日、復職に向けて会社へ赴き、所内診療所の医師および職場の上長と面談してきました。
2週間過剰ストレスの元凶だった職場から離れて、うつ症状は大分回復してきたものの、いきなりの職場完全復帰には不安があります。
また、復職する元の職場での受け入れ体制が、まだ整ってないとのこと。
相談の末、10月26日に再度面談を行い、問題がなければ翌27日から職場復帰することになりました。


約1週間休職期間が延びることになりました...さらなる回復の期間が出来たわけですが、生活費や医療費など今度は金銭面の不安が...当面、無理はしない程度に節約生活ですね。