(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

上の「今日のWeb」関連で「JAXA 貧乏」で検索したら、一寸いいものを見つけました。

  • 貧乏万歳

(心に浮かぶ由無し事:http://kamosky.seesaa.net/article/169821812.html)【11/18】

お金も

無いよりあった方がいいし

少ないより多い方がいい

けれど沢山あったから

悩みなく幸せだとは断言できない

目的はあるけれど

それを果たすために

必要な愛情やお金が

簡単に揃ってしまったら

人は努力なんてするのだろうか


(中略)


悪いのは貧乏じゃないだろう

貧乏を理由に諦めて

何もしようとしない自分じゃないのか

お金がなくても夢を諦めず

人事を尽くして天命に預けた結果

無人惑星探査機ハヤブサ

オールミッションコンプリートで

地球に帰ってきただろう

ハヤブサ

沢山お金があって作られたものなら

あんな風に騒がれただろうか


(一部引用)

・是非上記リンク先へ行って、詩の全文を読んでみてください。