(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

・3日分ほどさかのぼって、コメント付き備忘録。

  • タイガー寄贈、47都道府県に 200件超える

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011201000874.html

 プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」などを名乗り、児童養護施設などにランドセルや文房具を匿名で寄贈する動きは12日も全国で100件以上相次ぎ、昨年12月以降の累計が、47都道府県で計230件に達した。

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110112-OYT1T00110.htm

  • 寄付者の名前「ムスカを愛するVIPPER」は報じられない場合もある

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20110112_419688.html

・これ、いい話だけど諸手を挙げて賛成出来ない。「うちには来ない」不公平な状況や、一過性の「祭り」で終わってしまう事態が懸念される。恵まれない子への善意の寄付の、長期的あり方を改めて考える必要があるのではないか?

  • 「空と宇宙展」、来場者10万人突破

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/11/news085.html

 昨年10月から国立科学博物館(東京・上野)で開催中の「空と宇宙展−飛べ!100年の夢」の来場者数がこのほど10万人を突破した。

 10万人目となった東京都荒川区の小学5年生、瀧脇舞さんは1月8日に来場。

・一昨日僕が行ったときには、既に10万人に到達していたんだ...

  • 近ごろ都に流行るもの:「男の娘」 性差超え美を追究

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/11/news021.html

  • 女装したい人のための通販サイト

(エキサイトニュース:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1294222903304.html

・ここ数年、女装〜男の娘に対する理解が急速に広がってきたなぁ...この界隈に足を突っ込んだ2004年当時とは隔世の感がある。
・紹介している通販サイトをちらりと見てきたけど...品揃えとサイズ表記を充実させて欲しい。

(涙目で仕事しないSE:http://naglly.com/archives/2011/01/gundam-timelapse.php)【1/8】
・最初の1分だけ見た。これはすごい!あとでじっくり見る。

雲雀亭http://blog.hibari-tei.com/?eid=959650)【1/10】
・1/9に行ってきました。追ってレポート書き用メモ。

  • 【グッズ】『ロボ美』で先行販売の「初音ミク・アペンド メタルキーホルダー」が発売決定!!

ピアプロブログ:http://blog.piapro.jp/2011/01/post-422.html)【1/12】
・「ロボットと美術展」へ行けなかった人には朗報だが、わざわざ行って並んで買った身としては一寸複雑な心境...

  • 2011年1月9日(日)

(無名芸 > 絵日記帳:http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d201101a.html#09
・このBlogで、2chやニュースまとめでない個人サイトを取り上げるのも久しぶりな気が...Web公開してくれたコピー本、読ませてもらいました。

@ 「人間が石になあって」とかって、物語は悲劇というか残酷というかソッチ方向に進みがちなのですが。
アチシはディープにソッチの物語を書く力が足りないので、能天気な話を描くですよ、と。 ディープなのは実力ある人たちに任せた > 某方面の面々

・「能天気な話」...僕個人的には、だからこそ読める。悲劇やグロは苦手だから。面白かったですよ〜、コミケには行けないけど、頑張ってまた描いてください!