(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の雲雀亭

※1月9日(日)のレポートです。

・20:00頃入店、21:00頃退店
メイドさん5人(+厨房女性スタッフ2人)がお出迎え
・炒めご飯に鳥つくね&「黒い如意棒」&ジンジャーエール、2300円


・当日の公式Blogレポート

雲雀亭http://blog.hibari-tei.com/?eid=959650)【1/10】


先日1/9〜10の「東京突発旅行」のきっかけの1つがこれ。
雲雀亭行きは久しぶり...Blogを見直したら、前回行ったのは2010/03/22でした。

階段を下って入店すると、お客さんは席の半分強くらい。すんなり入店出来て良かったです。
メイドさんは今回は巫女風衣装及び和服風衣装を着ていました。


店内は賑やかでした。お客さんやメイドさん達の会話が途切れることなく、おどけた話や笑い声が響いていました。騒がしいとは感じなかったのが不思議。
店内のお客さんを見回すと、露骨にコスプレをしている人はほとんど居なかったものの、一目では男性か女性か不明な人がかなり見受けられました。
僕が座ったカウンター席の、隣のツインテールに髪を結った後ろ姿がカワイイ人...男でした。こんな感じ。


夕食時だったので、まず米の飯を注文...鳥つくねが実に美味しかったです。
続けてデザートを注文。


・「黒い如意棒」とジンジャーエール(「白濁液」は練乳です。念のため)


店内に設置されていたテレビモニターでは、「男の娘」「性別逆転」ネタの各種動画を流していました。
メイドさんといくらか話はしたものの、口下手で会話が続かないので、モニターの動画を眺めて過ごしました...女の子になったシンジ君は可愛かった、女になったゲンドウは勘弁して欲しい。


退店時「また来てくださいね」と笑顔で送り出してくれましたが、順調に行っても片道3時間かけて行くのは無理があるなぁ...行きたいのは山々だけど。


・追記:「性転換エヴァンゲリオン」...検索したらすぐ出て来ました。ニコニコ動画に2007年09月13日投稿、もうすぐ60万再生ですが、権利者削除されていました。
紹介Blog記事のリンクを張っておきます。

  • 碇シンコが可愛すぎる件について

(あなーきーは美しい夢:http://d.hatena.ne.jp/a_yamamura/20070914/p1)【2007-09-14】