(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

大地震から一夜明けて

1週間の仕事の疲れと頭痛で、起き出せたのは12:00。


点けっぱなしの居間のテレビは、状況が明らかになるにつれて拡大する一方の、昨日の大地震の情報を流し続けてます。
ブランチを食べながらそれを見る...自分の今の状況とのあまりの落差に、実感がわきません。


夕方、大津波警報が解除になったので、気分転換の散歩がてら清水港のエスパルスドリームプラザへ。
ドリームプラザと周辺の店舗は、さっきまで避難指示が出ていたので、全て閉店して閉鎖されていました。


ドリームプラザ前の海は穏やかで、昨日90センチの津波が観測された痕跡はありません。
しかしドリームプラザだけでなく、周辺の港湾設備や工場も人影がなく静まりかえってたのには、底知れない不気味さを感じました...