(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

花見ツーリング

予定通り行ってきました、花見ツーリング。
当日決めた目的地はこちら。

  • 家山の桜トンネル

(さくら情報 - ウェザーニュースhttp://weathernews.jp/sakura/pinpoint/?id=5024

  • かわね桜まつり | おでかけイベント

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/event/detail/100863.html


朝起き出したのが9:00で、のんびり朝食後準備して、選挙の投票に寄り道して、出発したのが13:00頃。


・行きのルート:自宅 → 東名清水IC → 東名焼津IC → 国道1号藤枝バイパス → 国道473号線 → 島田市川根町家山(目的地)



到着は14:30頃。



「案内看板」



「(旧)家山の桜トンネル」一般にはこちらが有名。



「(新)家山の桜トンネル」川沿いに植えられた比較的若い桜。こちらの方が花に勢いがあります。



案内看板に沿って散策して、こんな写真を撮ってみました。



家山駅大井川鐵道のSLに遭遇。

ポスターやWebページの写真は「金谷→千頭 方面行き」。この時は「千頭→金谷 方面行き」だったので、バックで客車を引っ張っています。



現地で軽食。家山駅そばの茶屋の「抹茶ラテ」と、その側で移動販売していた「フライドバナナ」。



晴れの天気予報が外れて曇り。その上静岡市街地は丁度満開だったのに、家山の桜はもう散り始めていました。一寸残念な花見に...



おまけ。「すごい小便小僧」(笑)


17:00前、花見を切り上げて帰途につきました。
・帰りのルート:島田市川根町家山(現地) → 国道473号線 → 国道1号藤枝バイパス → 国道1号線静清バイパスには乗らず) → 静岡市街地へ


半日ツーリングだったので、Blogによる簡易レポとさせてもらいました。
桜の写真も、曇り空の下では映えないですね...