(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb〜初音ミク from ITmedia

ITmediaの今日の記事から。初音ミクの躍進は、とどまることを知らないですね...

  • “奇跡の開催”はいかにして実現したか――初音ミク米国公演への道のりを語る

(ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/28/news114.html

7月初めにロサンゼルスで開催され、海外のボーカロイドファンを沸かせたAnime Expoの初音ミク米国コンサートがいかにして実現したのかを、同イベントのスタッフで、コンサート招聘に関わった正木良明氏が振り返る。

・このBlogの「MIKUNOPOLIS 2011 in LOS ANGELES」(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20110703)リンク集にも追加しました。

  • アニヲタすぎる弁護士見参! 法律事務所を擬人化、CMを深夜アニメに BGMは初音ミク

(ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/27/news010.html

 おっぱいネタ満載の深夜アニメ「魔乳秘剣帖」の放送開始直前に、とある法律事務所のCMが流れていることをご存知だろうか。BGMの初音ミク曲に合わせ、「債務を整理するのよ!」と謎のツインテールキャラが登場。最後に「ヲタク弁護士、見参」というメッセージが表示される。まずは特設サイトでCMを見てほしい。

・その法律事務所のHPはこちら。ITmediaの記事以上に見所満載!