(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb〜元J1清水の真田氏急死(追記・更新)

・今日のリンク元


・なんでこんな検索がここに来るのか...と想ったら、

  • 元J1清水の真田氏急死 体調不良で休養中(9/ 7 07:29)

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/100058949.html

 サッカーJリーグ1部(J1)の清水は6日、前GKコーチで元日本代表の真田雅則氏(43)=清水商高出=が同日、死去したと発表した。午後10時半すぎから静岡市清水区三保のクラブハウスで竹内康人社長が記者会見を行い、「本日夕方に家族から亡くなったと連絡があった」と話した。死因などの詳細は分からないという。

(footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】:http://2chfootball.net/2011/09/gk43.html)【9/7】

・な、何だってー!!「エスパルスの守護神」だった、あの真田さんが...サッカーに詳しくなくても、地元民なら分かる有名人です!
・43歳で...僕と1つしか歳が違わないぞ。で、誤検索ではあるもののここに来た理由は、2ちゃんねる等で「真田雅則さんがうつ病で休養」の噂(あくまで「噂」の域を出ません)が流れていたためか...


・なお夕方のTVニュースでは、死因は「急性心不全」と報道していました...ご冥福をお祈りします。

・追記:関連ニュースを検索しました。

  • 真田コーチが死去、小野「心の整理つかない」…清水

(スポーツ報知:http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110907-OHT1T00254.htm

  • 真田GKコーチは急性心不全…清水 14、17日に献花台設置

スポニチ Sponichi Annexhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/07/kiji/K20110907001575920.html

MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/110907/scr11090719100023-n1.htm


・9/11追記:関連記事〜静岡ダービーエスパルス×ジュビロ)にて

  • サッカー:J1 静岡ダービー 真田コーチの冥福祈る 喪章付け対戦 /静岡

(毎日jp:http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110911ddlk22050146000c.html