(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 暖かい秋

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3912.html)【10/21】

九州の西に低気圧があり、九州から関東の太平洋側を中心に
雨脚が強まっています。

この低気圧は今後日本海を北上する見込みです。
日本付近には南風が吹き込むため、
この時期としては気温が高く、22日は北陸などで夏日の所もある見込みです。

21日に発表された一ヶ月予報によりますと、
この先の4週間は気温が高めで推移する見込みです。

・今年の秋は、なかなか涼しくならず、しかも静岡ではなかなかすっきり晴れません。

  • 一足お先に「初滑り」 日本一早くオープン 裾野(10/21 14:33)

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/100070489.html

 早くもスキー、スノーボードシーズン到来―。富士山2合目のスノータウン「イエティ」(裾野市須山)が21日、オープンした。


 ゲレンデの最低気温は約8度。大型製氷機で作った氷をパウダー状に砕いた人工雪を敷き詰めた。当面は全長約1キロのメーンゲレンデのみの営業となる。

  • 日本一早いスキー場オープン

(くらべる写真 : 新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20111021PHA03860.html

運営する富士急行山梨県富士吉田市)によると、屋外スキー場としては13年連続で最も早い開業という。「仮装コンテスト」も開かれ、様々な衣装を着た参加者がゲレンデを滑った

・それでも季節は着実に進んでいるようです。