(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

クリスマスの手紙

今年のクリスマス、いつもの年と違うことが有りました。


2通の手紙が、僕の元へ届きました。1通は電子メールで、1通は速達の手紙で。差出人はネットで交流のある友人です。

共に、12月23日の僕の出来事(Blog記事〜2011/12/24 - Saturday「昨日の出来事」参照)を引き合いに出して、僕と友人で有ることに感謝し祝福してくれる内容でした。



いや、こんな型どおりのテキストでは全く説明出来ないほど、どちらも大きな気持ちが文面に込められていました。
今日の午後、はかどらない大掃除の手を休めて、何度も何度も手紙を読み返しています。


...お二人にはちゃんとお返事をしたいのですが、今の大きな大きな感謝と充足と、一寸気恥ずかしい気持ちを、うまく言語化出来ないのがもどかしいです。