(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...〜冷えのぼせ

医者に行き、休職期間延長の診断書を書いてもらい、そのまま会社に行って、休職期間延長手続き。


帰ってきて、買い物と床屋に行ってきたら、急に体調が悪くなった。
手足は冷えてるのに、頭に血が上ってぼ〜っとして、鼻血まで出る始末。
夕飯を挟んで6時間くらい寝てました。

起き出してメールチェックと、一寸だけWeb巡回。
今日はこれだけ、コメント返信等滞って申し訳ない。お休みなさい...


・参考情報

  • 冷えのぼせ

(【冷え性改善 冷え取りラボ】:http://www.kenkolabo.net/hietori/nh/hienobose.htm

冷えのぼせ という症状について私なりに 解説してみたいと思います。


冷えのぼせ は、手足が冷えているのに、頭だけがボーっと火照ったようになる ことを言います。
私も冷え性改善前には、この症状によく悩まされました。
思考は停止するし、覇気もでず、顔色も悪くなるので、困ったものでした。

  • 冷え症(手足の冷えとしびれ 冷えのぼせ)の原因と漢方治療

(中村漢方堂薬品店:http://www15.plala.or.jp/n-kanpoudo/kanpoutiryou3.html

  • のぼせ

鍼灸治療院からの情報@神戸・三宮:http://kobe-haricure.net/health/e88.htm