(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb〜季節外れの暖かさ&ミク雪像倒壊

・今日は、地元静岡を始め全国各地で、季節外れの暖かさと大雨がありました。

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/100097850.html

 太平洋上に停滞する前線に温かく湿った空気が流れ込んだ影響で、県内は6日から7日午前にかけて、全域で強風を伴う雨が続いた。7日午前10時までの24時間雨量は、伊豆市天城山で248・5ミリ、御殿場市で204・5ミリを記録した。いずれも2月の観測史上最大。

  • 東京・羽田と大手町で11.3℃の気温差

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4291.html)【2/7】


・そしてこんな事故も。

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020701001990.html

 7日午後4時15分ごろ、札幌市中央区の「さっぽろ雪まつり大通公園会場で、小型の雪像が崩れ、近くを通り掛かった60代の女性が腰を打って軽傷を負い、病院に運ばれた。


 札幌管区気象台によると、7日は市内中心部の最高気温が2・2度まで上がり、平年の氷点下0・5度を大きく上回っていた。

・で、倒れた雪像は...

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw192268
・より詳細なニュース記事です。

NHKニュース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/t10015849451000.html
・動画有り。

  • 公式の「雪ミク」の雪像が倒壊してしまったらしい件

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-10944.html)【2/7】

・なんということだ!NHKの7時のニュースで知ってびっくりしました。


・追記:融けて倒壊する前の「雪ミク雪像」を含めた、今年の札幌雪まつりレポート。

  • 雪まつり2012のレポート動画をアップしました

(UPLPのニコ動文化論研究室:http://d.hatena.ne.jp/uplp/20120207/1328544308)【12/7】

  • 雪まつり】今年も雪ミクに会ってきた【2012】(ナレーター:結月ゆかり)

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm16899724
 D


・2/8追記:公式発表〜再製作決定したそうです。

  • 「Snow Miku 2012」雪像倒壊に関するご報告

ピアプロブログ:http://blog.piapro.jp/2012/02/snow-miku-2012-5.html