(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「迷子の僕に」

  • 「迷子の僕に」 - KEI feat.GUMI -

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm17335463
 D

  • 「迷子の僕に」 - KEI feat.GUMI (sm17335463) -

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/v/sm17335463


先日「THE VOC@LOiD M@STER21」で上京した時に、ニコニコ本社で買ってきたCD「EX:P3」に収録されていた曲。

EX:P3 ~Ex:Producers3~ (ジャケットイラストレーター: スオウ)

EX:P3 ~Ex:Producers3~ (ジャケットイラストレーター: スオウ)

  • アーティスト: オムニバス,さつきがてんこもり,ラマーズP,ゴボウメン,猫虫,糞田舎P,西沢TOKOTOKO
  • 出版社/メーカー: Farm Records
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


僕は普段CDを聴く時は、iTunesで取り込んで、iPhone 4で持ち出して、ランダム再生で聴くので、曲を知っていても曲名を知らないままでいることが多いです。
で、繰り返しランダム再生をしていて、耳に残ったのがこの曲。

憎まれるなら愛さない方が
騙されるなら信じない方が
笑われるなら伝えない方が
見失うなら探さない方が

自分を騙すルールで縛った

ニコニコ大百科より)

なんか歌詞が、今の自分のことを歌ってるような気がして...


で、今日ニコニコ動画から探し出してみました。

弱虫な僕に訪れた奇跡
差し出されたその手の向こうに居たのは
君なんだ

ニコニコ大百科より)


僕に手を差し出してくれる人は現れるのだろうか...